Friday, April 15, 2011

作文 おもいでにのこる

子どものとき、わたしのうちでことばを二つ話しました.わたしのかぞくはナイジェリア人で,イボと英語を話します。りょうしんがわたしとわたしのきょうだいは英語をよくわかりたいから、イボをぜんぜん教えてくれませんでした。それから、わたしのいちばんおもいでにのこるおもいでがありました。
ようちえんから大学校まで、アメリカの学校へ行きました.学校で英語だけを話して、聞きました。わたしの高校にESOLのクラスがあります。ESOLは”えいごはにばんのことば”のプログラムで、英語があまりわからないりゅうがくせいがいます。三年前にわたしはりょうしんがイボをぜんぜん教えてくらないいみがわかりました。いちにち、ESOLの先生がESOLの学生にいったことをききました「英語がよくなかったから、すう学きょうしつをとらない。」。わたしは先生はちがったと思いました。その先生は英語が少しわかるから、学生があたまがよくないと思っていました。わたしのりょうしんは「わたしとわたしのきょうだいがあたまがよくない」と思っているアメリカ人ができたいくないです。英語がよくわかっても,だれかはすう学 が上手じゃありません。いろいろなことばをはなす人はとてもあたまがいいとおもいます。それから、スペインごの勉強をおわって、新しいことばを勉強したいです。わたしがせかいに「みんなはいろいろなことばをはなしてもみんなはおなじです」をおしえてあげたいです。このおもいでだったから、わたしはいろいろなことばがならいたいです。

No comments:

Post a Comment